7月7日の23時からある実験を始めました。48時間以内にFPから贈り物をもらうというもの。
ずいぶん前に本屋さんの今週のベストセラーコーナーで「こうして思考は現実になる」
という本を手に取りました。スピリチュアルは苦手な方ですが、フランクな文章でおもしろそう。
また今度図書館で借りようと思ったのでした。
図書館で予約申込をすると、予約してる人が何十人も!
「えらい人気本みたいですねー。一応予約入れときますね、、、。」と。
ま、気長に待っとこうと思いました。
最近また本屋に行くと、その本が目に付きました。
やっぱり読まなあかんみたい。
早速お父ちゃんにネットで中古本を注文してもらいました。
人間はエネルギーのかたまりで私たちの周りにはフィールド・オブ・ポテンシャル、略してFPが
存在していて、私たちの意識をそこに向けると欲しいものが手に入る、というのです。
それで、簡単な実験なので、ほんまかいな、と紹介されてる実験を始めたのです。
FPに「あなたの存在を証明するために今から48時間以内に私に贈り物をください。」
と要求してずっと贈り物に意識を集中する、というもの。
今朝、お父ちゃんがとってもおいしいコーヒーを淹れてくれました。
「おいしい、おいしい」と言うと、
「もしかして、これが贈り物かもよ。」とお父ちゃん。
「えー?もっといいもの欲しい」。」
その後、田んぼに繰り出し、草取り作業を始めました。
田靴を履いて、デッキブラシ持って。
あまりにも一面に蔓延ったコナギ。
これをデッキブラシでこすりながら、大きいものは腰を曲げて手で抜いていきました。
進んでも進んでも向こう岸は遠い彼方、、、。気が遠くなるような作業です。
心が折れそうになったとき、「そうや、デッキブラシではあかん。熊手の長いのがあったら
楽に抜けるかも!」と閃きました。
DSCN2124

いつもは工夫をせずにしんどいことをやり続けてしまうタイプ。
現に今日まではデッキブラシと手だけで除草してきました。
そして、いつもなら何でも先送りにするタイプなので、ま、明日買いに行こう、と思うところが
どうしても今すぐに買いに行きたくなって、田靴を脱いでコメリに走りました。
そしたらちょうどピッタシのレーキの小型版が売ってました。
「これや!」
その後の作業のはかどったこと!レーキで絡めて抜くと、
浮くわ浮くわ、コナギが山ほど抜けていきます。
疲れはしましたが、ずっと腰曲げて草取りしてることを思ったら、、、。
後から畦の草刈りにやってきたお父ちゃんにレーキを高く上げて見せて、
「これかも!贈り物。」と叫びました。

無理やりな話ですが、、、、。

その人の意識にあった贈り物が来ると書いてあったような、、、。
あまりにも現実派の贈り物。
しかも自分で買ったんやった。
もっとロマンチックなものが欲しかったような、、、、。