子犬ちゃんたちの新しい家族を紹介します。

ロロちゃんを迎えに来てくれた川北ファミリー。
ここのお父さんは、動物が好きすぎて、飼うと決めたその瞬間に
別れを想像して辛くなるというやさしい心の持ち主。
DSCN3360

「パパがねー。飼うこと、しぶってるのよ。それが、動物が好きすぎるからなの。」
こんな風に複雑で、真剣で、繊細な気持ち、
私にとってはすごく新鮮で、そんな人にこそ、ぜひもらってほしいと
願っていたら、長男くんの「ロロちゃんを飼いたい!」
という想いを尊重してくれて、決断してくれたのでした。

初めて子犬を見に来てくれたときに「これはヤバい、、、。」と言って
子犬が8匹いた囲いの中に入り込んで、
子犬たちと一緒に寝ころび、「かわいいなー。これ全部うちの子にしたいなー。」と。

そんなパパのお仕事は馬の調教師さん。
動物と心を通わせるエキスパートです。
よかったなー。ロロちゃん。

最近、友人から、お母さんのK子ちゃんも「ロロちゃんにメロメロになってたよ~」と
聞きました。ところで、新しい名前は?近々また会ったときに聞こうっと。

そして、一番人気だったリリちゃん。
紆余曲折ありましたが、
ご縁があって、82歳のおじいさんのパートナーになりました。
おじいさん、今年の5月に長年連れ添ったおばあさんを亡くされたそうです。
亡くなる前の5年間ほどは寝たきりのおばあさんの介護の日々だったそうです。
ガクンと来たおじいさんに「犬でも飼って元気出したら?」と
探していたところに、リリちゃんが不思議なタイミングでピタッと決まりました。
DSCN3393
「飼ってない犬はおらんぐらい、いろんな犬を飼ってきた。」
というおじいさん。猟犬をたくさん飼ってきたツワモノと聞き、びっくり。
一瞬、リリちゃん、猟犬になるんかなーとビビりましたが、
おじいさんの新しい相棒となって、とっても大切にしてもらって
幸せそうです。ご縁に感謝です。
リリちゃん改め、「はなちゃん」になりました。

娘さんの翠さんにはさんぺい窯の時代に器でお世話になっていました。
犬までお世話になることになり、ありがたいことです。
このご家族の風景、とても温かいです。
http://midori3.shiga-saku.net/
DSCN3413
次郎くん、のんびりしてたらあかんでー。
もうすぐ3か月になってしまう!
太郎&次郎くん、居残り組です。

どなたか家族になっていただけませんかー?