DSCN3553

3匹で仲良く?やっています。

先日、彦根のぴゅあくらぶ・みつばさんに呼んでいただき、
彦根まで「はじめてのホメオパシー」のお話会に行ってきました。

原発事故後に知り合ったお母さんたちと久々にお会いし、うれしかったです。
3.11後はそういえば、知り合いがずいぶん増えたなー。

当日の朝、高速で行ったら早いやろ、と余裕をかましていたら、
なんと高速にのった瞬間、どっちに行ったらいいんやろーと
反対車線に入ってしまいました。
そこから始まった魔の道中。
次から次へと工事渋滞に巻き込まれ、しかも、目的地までの
簡単なメモまで忘れ、あれ~!どうやって行ったらいいんや~!
あまりの自分の準備の悪さに腹が立つやら情けないやら、、、。

結局30分も遅刻しました。
集まっていただいたみなさん、先に自己紹介などを始めてくれていました。
やれやれ、、、。申し訳ないことです。

おはなし会はなかなか楽しかったです。
自分の子育ての経験の中で、ホメオパシーに助けられてきたこと、
子育て中の自分の失敗やら、未熟さやら、不安を越えてきたからこその
知恵やら、なんやかんやと織り交ぜながら、お話させてもらいました。

良い機会を与えていただいて感謝です。

名刺代わりにナナイロつーしんさんに作ってもらった
「のらちん工房」のチラシを持っていくのも忘れていて、
最後にまた、自分の忘れん坊&だらしなさを再確認することに、、、、。

昨日、知人に「車のナビなしで生きていけるって尊敬します。」
と言われ、「いや~、、、。迷惑ばっかりかけて生きてるねん、、、、。」
としか言えませんでした。
息子の忘れん坊&おっちょこちょいのこと、何にも言えませんわ。

DSCN3562

クリスマスの気配が近づいてきましたね。