ジロウくんに会いに行ってきました。
先日、1週間のお試し期間を無事に終えて、
「ジロウくん、このままうちで飼うわー。」
と電話がかかってきたときには、もうなんとも言えない安堵感が
胸いっぱいに広がりました。
「ありがとうな~。これでほっとしたわー。」

なんとカフェの看板犬に!
DSCN3762
「まだお留守番は無理やから。」とお店にまで
連れてきてもらって、、、、。
今日は雨降りでストーブの前にざぶとん敷いてもらって
賢く座っていました。
DSCN3749

あわいさ店主、若くして、3人の育ち盛りの男の子たちのおかーちゃん。
子育てとお店。
ただでさえ忙しいのに、またまた家族が増えて、、、。
しかも、また男の子!
太っ腹やわー!
ジロウくん、大家族の兄弟に入れてもらえて幸せそうです。
長男のたろうくんがしっかりお世話をしてくれているそうです。

信楽の素敵なお店、「Cafe あわいさ」
あわいさというスペースは信楽の宝です。

おおらかで、臨機応変で、ノリがいいし、
どんどん新しいことやっていて、若者が集う場所。
それでいて、地元のおっちゃんたちも差し入れなど
持ってきて、ほっこりしにやってくる。

棚には陶芸作家さんのすてきな作品が並び、
机には若手農家の無農薬野菜が並んでいます。
木曜日は「たまぱんの日」、信楽でたまぱんが買えます!

パートナーはお茶の無農薬栽培を生業にしているので
お茶メニューが豊富。
ほうじ茶豆乳ラテはピカイチです。

そんなお店の看板犬にしてもらえるとは、ジロウくん!
DSCN3761
mikiちゃん、ありがと!