先日、15歳の息子とママ友と3人で、モンパチ(モンゴル800)のコンサートに
行ってきましたー!

奈良の100年会館というホールでのコンサート。
始めから最後まで、会場はオールスタンディング状態。
小さい子どもからちょっと年配の方まで幅広い客層のなか、
熱気ムンムン、いろんな色の光がビュンビュン飛び、ガンガン響くリズム。
いや~。久々に熱くなりましたー。息子と一緒に踊れるなんて、最高!

途中のメンバーのしゃべりがまたいい。
素朴なお兄さんたちなのです。
「十何年やってても、しゃべりはこんなもんです、、、。」

訥々と話す言葉には想いがこもっていて、「うん、うん、そうやんなー。」
と胸が熱くなります。

また歌詞がいい。
沖縄への切ないほどの想い、平和を思う気持ち、愛のメッセージ、
自分の言葉で伝えてくれる。
さりげない言葉もまたいい。
言葉がはっきりと伝わる歌、メッセージソング。

「僕たちはインディーズだけど、そろそろテレビによんでくれないかなー。
よんでもらえたら、「モンスターガバメント」、歌ってやるんだけどなー。」

「清志郎さんにはまだまだ及ばないけど、メッセージソング、歌い続けます。」

あまりのかっこよさに思わず、ステッカーを買ってしまいました。
(コンサート前は買う気なしだったんですが、、、。)
DSCN3894
ドラムのさとしさんが書いた字だそうです。
「今は平和っていうだけじゃ足りない時代。平和上等。これでいこう!」

「Do it yourself」という歌のまえふりで、
「情報が多い世の中、自分で情報を探して、自分で選んで、
自分で決めて、自分でやっていこう!」

音楽の力はすごいなー。
かっこいいなー。

私のまわりでも、自分たちで平和の発信していこう!と熱い想いで動いている
友人たちがいっぱい。

12月20日、いつもの三井寺での「オーガニック&つながるマーケット」が
「プチアースディ」になります。
この日はすごいことになりそうですよー。
熱い1日になりそうです。
はるやのブログで紹介してくれています。
はるやバンド、楽しんでやー。
http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-96e1.html
私は娘たちのバレーボールの試合で行けませんが、、、、。
ぎりぎり6人の弱小チームで楽しんできますー、、、、。