久々に娘たちとゆっくりと夕方の散歩に行った日。
DSCN5272

カメラを持つのは真ん中の娘。
DSCN5282

次から次へと咲く野の花は季節を感じさせてくれます。
DSCN5288
だんだんと日が落ちる夕暮れ時。
DSCN5289
「おかあちゃん、夕方が好きやわ~。」
「きれいやな~、、、。」
DSCN5295
生まれたてのカエルがあちこちで跳ねて、
それに飛び掛かるお犬さん。
「ちょっと引っ張らんといてよ!」
DSCN5307
犬に引っ張られ、娘たちのケンカを聞きながら
美しい景色を眺めます。
DSCN5297
田んぼ道の散歩は至福の時かも。
DSCN5302
うちの田んぼを眺めて、深呼吸してから引き返します。
DSCN5317
「おかあちゃん、セリの花、めっちゃ好きやわ~、、、。」
「へ~。これ、ほんまにセリ?」
土手の下の用水路の周りに群生しているセリが一斉に花を咲かせてます。
DSCN5322
いつまでも明るい夕方、
花を摘んだり、ついついゆっくりしてしまいます。

「今日は英語の日やで。」末娘が言います。
「あ、もうこんな時間やなー。ごめん。晩ごはんないわ。」
大急ぎで大好きなmizuki先生の英会話教室に走りました。
DSCN5333
ご飯作りはサボっても、犬の散歩は何があっても朝晩欠かさず行ってます。
修行のような、娯楽のような、息抜きのような、、、、。
不思議な時間です。