夏真っ盛りの毎日です。
夏休み、楽しく過ごしています。
まず最初のお楽しみは末娘のお誕生日会でした。
DSCN5461
ハッピーバースディ♪の大合唱!
みんなにお祝いしてもらって幸せやな~。
食べて遊んで笑ってにぎやかでした。
DSCN5464

次の夏休みの大イベントは長男のタイ旅行。
ラッキーボーイの長男、派遣団に入れてもらっての
至れり尽くせりの旅。
村の川で釣りもし、タイの若者とサッカーもし、
村の人たちに超やさしくしてもらい、
観光もして、ムエタイを観戦し、スラムの町を歩き、
水上マーケットに行き、夜はカップラーメンを食べ、
同世代の友達とはしゃぎ、、、。

「ええなー。ええなー。ぼくも行きたいなー。」
お父ちゃんがそれはそれは羨ましがりました。
DSCN5496
長男が6歳のときに家族でタイに行きました。
新婚旅行用に友人たちからいただいたJTBチケットを使って。
2歳の娘とおなかの中には末娘が入っていました。


あれから10年。
あのタイの空気を懐かしく思い出しながら送り出しました。
DSCN5486
いいなーいいなー。
海外旅行。


DSCN5157
でも、居残り組も楽しんでま~す。
DSCN5163
夏休みらしく。

DSCN5168
まだまだ暑いな~。