ゴールデンウィークは家で過ごしました。
妹家族が遊びに来てくれて
ゴールデンウィークらしく、外でBBQをしました。
DSCN6838
ちっともじっとしていない子どもを眺めながら、
ゆっくり座ってダラダラ食べて、あ~幸せ!
DSCN6842
夕方はいつもの散歩コースの風景が違って見えてきます。
小さな子どものいる家族のなんとも言えない一体感?

犬のリードを持つと言ってきかない1歳児に
親は振り回されながらも、子どもを真ん中にギュッとつながってる感じ。

あー、こんな時があったな~と懐かしい気持ちになりました。
DSCN6848
都会の人には犬の散歩も新鮮らしく、
満喫してくれました。

みんなで田んぼ道を歩く。それだけでなんか楽しい。
DSCN6849
日帰りのはずが、泊まると言ってきかない7歳児。
結局、次の日に迎えにくるハメになり、またみんなでBBQ。

聞かん坊の小さい子どもたちのおかげで楽しいホリデイでした。