先日、フキちゃんとコハちゃんの展覧会に行ってきました。
久々の茶楽さん。近江八幡の素敵なお店の2階。

IMG_0225
フキちゃんの写真を1枚1枚と見ていくうちに、
胸が熱くなってきて、思いがけず、涙が溢れてきました。
なんていい写真なんやろう、、、。
日常の一コマがフキちゃんのまなざしで鮮やかに映し出されています。
弟たちやおじいちゃん、父ちゃん、犬、小さな子どもたち、、、。
普段の生活の中の、なんてことはない一コマが
こんなに愛おしく感じる写真、、、。

IMG_0227
コハちゃんの絵本の原画。
いつのまにか、こんなにあったかい気持ちになる絵本を作ってたんやなー。
絵を描くことがほんまに好きなんやなー。
好きなことをずっと続けてきたんやなー!

しみじみ、、、。2人ともなんとすてきに成長したことか!

作品のすばらしさと2人の成長がうれしくて、
涙をふきふき、見せてもらいました。
IMG_0228
なんのてらいもなく、かっこつけてないフキちゃんの写真。
ただフキちゃんのやさしいまなざしで捉えた瞬間。
「幸せはここにある」


IMG_0223
「ななちゃんちで撮った写真、大賞もらったでー。」
と言っていた写真が椅子の上に飾られていました。
何年か前の真ん中の娘の誕生日パーティーの一コマ。
「よくこんなごちゃごちゃした家の写真を撮る気になったなー。」
とフキちゃんの目の付け所に感心したものです。

 味わい深い、いい写真やな~、、。

そういえば、フキちゃんの母ちゃんがすごく若いころに、
よく写真を撮っていて、私が
「Ta-sanの撮った写真、いいなー。」と言ったら
「、、、、愛、かな。」と答えてたよ。
 さすが母と子。
 おもしろいもんやね!